はじめまして

はじめまして。くろくまです。現在、夫と二人で東京に住んでいます。

これから英語学習と東京での生活(主に品川近辺に出没)について書いていきたいと思います。

 

私の簡単な経歴は、以下の通りです。

 

・都内在住の30代主婦

・東京生まれ・東京育ち

・食べることとお風呂にはいることが好き

・2023年7月からOLに転職

・前職は英語講師

・今まで中学生から社会人まで、合計5年ほど英語を教えてきた

・2019年から2年間、夫の留学帯同でアメリカに暮らしていた

・アメリカの現地の語学学校でも、多国籍の大人に英語を教えていた

・所有している英語の資格:教員免許(中学・高校)、TOEIC 960点

 

今は忙しくてできていないですが、今後英語学習を再び毎日のルーティーンにしていくつもりなので、その学習報告をしていこうと思います。

今まで英語の試験はTOIECしか受験したことがないので(しかも1回のみ…)、それ以外にも英語の資格試験を取得していきたいです。その学習過程もご報告できたら。

 

また、今まで5年間英語を教えてきたので、その経験を通して学んできたことをみなさまに共有できたら嬉しいです。

 

仕事や英語学習は自分にとってはかなりストレスが溜まるので、美味しいレストランでごはんを食べたり、食べ物を買いに行ったりして、なんとか自分を保っています。

 

毎日のささやかな出来事ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。