【品川】野菜を補給しに、じげもんちゃんぽんへ

昨日の夜から急にちゃんぽんが食べたい、という欲望にかられまして。

たまにやってくる野菜欲求。野菜が足りていないので、野菜をがつがつ食べたいのです。

ということで、今日は夫と家の近所にあるちゃんぽん屋さんにランチをしにきました。

 

その名もじげもんちゃんぽん。

品川に引っ越してきてからその名前を知ったのですが、都内に15店舗以上あるチェーンのちゃんぽん屋さん。

前に一度行ったことがあるのですが、ブログをやり始めてからは初めて来たので、改めて感想をシェアしてみようと思います。

 

場所は品川シーズンテラスの1階。店の外にテーブルと椅子が置かれているので、そこで食べることも可能みたいですね。

 

早速店内へ。

まずは食券を買います。メニューはこんな感じ。

 

 

麺0.5玉の小があるというのは嬉しい。

オーソドックスな白ちゃんぽんの小と野菜増をオーダー。夫も同じメニューを頼みました。

 

今の期間限定のメニューは肉味噌ちゃんぽんのようです。これも美味しそうだったのですが、なんだか今日は普通のちゃんぽんが食べたい気分。

また今度きたときに試してみたいです。今度きたときもあるといいのですが…。

 

 

店内はこじんまりとしています。テーブル席が3席ほどで、あとはカウンターのみ。

 

 

けれど、天井は高くて開放感があります。天井から吊るされている照明がかわいい。

 

 

私たちが座ったテーブル席の横に、こんなメニューが貼ってありました。

あご玉めし...

 

 

炭水化物+炭水化物の魔のコンビネーション。

後から横に座ってきた4人組のサラリーマンの方々は、4人中3人がこれを食べていました。

気になるけども、絶対これ午後に眠くなるやつじゃんと思い、オーダーは控えました。

 

注文してから10分ほどでちゃんぽん到着。

 

 

野菜もりもりで美味しそうです。この大量の野菜を食べたかったのです。

 

野菜をパクり。

あれ、なんだか強火で炒めた感じはしない...。なんだか蒸し野菜みたい。

ちゃんぽん独特の炒めたときの香ばしさを期待したのですが、たまたまだったのかあまり炒められた感じはしなかったです。

それと、お肉の味がなんだか少し残念。こういうチェーン店のお肉の質ってしょがないとは思うのですが、もう少しおいしければなぁといつも思います。

 

けれど、麺はもちもちでおいしかったですよ。もっちり太麺好きです。

スープもすっきりしすぎず、こってりしすぎずのいい塩梅。

 

このお店の好きなポイントは、この味変用の自家製にんにく。

少しピリ辛になって、また違った味を楽しめるのがいいですね。胡椒も少しかけて、食欲増進です。

 

 

いくつか改善点はあるものの、野菜をたくさん食べれて満足。

 

品川には、このじげもんちゃんぽん以外にも、ちゃんぽん由丸というこれまたチェーン店があります。

一度行ったことあるのですが、改めて今度また食べ比べてみようと思います。