【品川】Wビルのキッチンカーで、ローストビーフとドライカレーのハーフ丼を買ってみた

一昨日の水曜日、在宅勤務の夫と一緒にランチを買いに、再びWビルを訪れました。

平日はお互い業務で追われているので、お昼ご飯は外で長冊することの多い我が家。

 

以前もWビルのキッチンカーでお弁当を買い美味しかったので、違う曜日で再訪しました。

前回の記事はこちら!

 

kurokuma-english.com

 

前回は先週の火曜日に行き、今回は水曜日に訪れました。

 

キッチンカーの顔ぶれは毎日変わるので、今日はどんなキッチンカーが来ているのかわくわく。

 

この日も4台ほどのキッチンカーが来ていました。

「肉を食べたいね」という話になり、この日は肉メニューのここに決めました。

 

 

「コバチダイナー」さんです。

町田から来てくれていて、町田にあるレストランが母体のようです。

 

kobachicafediner.owst.jp

 

ハンバーグもローストビーフもどっちもおいしそう。

肉感が前面に出ていてそそられます。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

主軸は、「ローストビーフ丼」(¥950)と「ハンバーグ丼」(¥900)のようですね。

「和風ドライカレー」(¥750)や「チキンのトマト煮込み丼」(¥750)といったラインナップも。

 

 

また、リーズナブルな「鶏五目丼」(¥600)や「はじっこ丼」(¥650)も目を惹きます。

 

この中から、私は「お好みハーフ&ハーフ弁当」(¥800)を選択。

ローストビーフ、ローストビーフのはじっこ、和風ドライカレー、鶏五目、チキンのトマト煮込みから2種類選べます。

名物のローストビーフは食べてみたかったので、それはすぐ決まりましたが、あとはどれにしようか悩みまして...。

なんだかカレーを見ていたら、急にカレーが食べたくなってきたので、もう一つはドライカレーに決定。

カレーってなんであんなに食欲を刺激してくるのでしょう。不思議な食べ物です。

 

夫はというと、デミグラスソースのハンバーグ丼にしていました。

 

5分ほど待ってから注文を受け取り、すぐに帰宅。

 

受け取ったハーフ&ハーフ丼はこちらです。

 

 

緑も添えられていて、彩りが鮮やかですね。

お肉もおいしそう!

 

まずはローストビーフから。

 

 

肉、柔らかっ!

さすが北海道産の牛肉を使っているだけのことはあります!

前歯で余裕で噛み切れる柔らかさです。

牛肉自体に臭みがなく、しっかりと赤み肉特有の旨味があります。

そして、ローストビーフにかかっているソースもおいしい。

香味野菜みたいな味のするさっぱりとしたソースなので、お肉がぺろっと食べられます。

ローストビーフ丼には、肉増量のメガ盛り(¥1,250)があるので、次回はそれを頼んでみてもいいかも。

 

ドライカレーもおいしかったです。

 

 

和風ドライカレーということだけあって、香辛料の強さよりも旨味を多く感じたような味わいでした。

「きっとたくさん玉ねぎが入っているんだろうな」と思わせてくれるぐらい、ほんのり甘く食べやすいカレーです。

ルーの量も多くて嬉しいですね。

 

夫の頼んだデミグラスソースのハンバーグ丼はこちらです。

 

 

このハンバーグ、少しもらったのですが、めっちゃ柔らかいです。ふわふわ。

これは絶対つなぎに何か秘密があるんだろうな。

何が入っているかわからないけど。

デミグラスソースも、コクが深くてハンバーグにめちゃくちゃ合ってる。

 

どちらのお弁当も大満足。

今度は違うメニューを試してみたい、そう思わせてくれるキッチンカーでした。