【旅するJUSOちゃん】桃のお風呂で癒される夜

英語講師として4時間半ぶっ通しで授業したあと、残務作業にも追われなんだかクタクタ。

ゆっくりお風呂に浸かって癒されたいと思った昨晩。

この入浴剤を使ってリフレッシュしました!

 

 

名前がかわいい。JUSOちゃん。

イラストもかわいいですね。

 

パッケージには、

 

・重曹でお肌の汚れを落とす

・からだぽかぽか

・もっちりすべすべな肌に

 

とあります。

 

うん。全て今の私に欲しいやつばかり。

 

重曹とエプソムソルト入りと大々的に書かれていますが、エプソムソルト?

初めて聞く名前です。

少し調べてみました。

 

fuelcells.org

 

上記のサイトによると、どうやらエプソムソルトは「硫酸マグネシウム」の別名とのこと。

硫酸マグネシウムと聞くと化学物質っぽい響きですが、実際は海水などに多く含まれている天然ミネラルだそうです。

発汗効果やデトックス作用に加えて、皮膚表面の角質であるセラミドを補修してくれるので、皮膚のバリア機能も高めてくれるそう。

 

いいことずくしの効能なので、期待感高まる。

 

ちなみに、パッケージの成分表はこんな感じです。

 

 

早速パッケージを開けて、お湯にフリフリ。

 

 

フリフリしただけで広がる桃の香り。

ケミカルな桃の香りが結構強いなと思ったのですが、お風呂の扉を開けたらちょうどいい感じに。

香りの強い柔軟剤が苦手な方は、ちょっと苦手かもしれません。

ただ、柔軟剤は臭い付きでも大丈夫、という方にとってはむしろいい香りだと思います。

 

私は基本フレグランスの特徴が強い柔軟剤は苦手なので、人工っぽい香りはすぐ気持ち悪くなるのですが、これはお風呂の窓さえあければいけました。

ケミカルな香りだけど、嫌な香りではないです。

 

色はサーモンピンクの濁り湯みたいな感じ。

お湯質はさっぱりした感じです。

たまに他の入浴剤で、ベタベタ、トロトロしたテクスチャーのものがあるのですが、あんな肌にまとわりつく感じではないです。

お湯に色と効能を付け足しました、というイメージを思い描いていただければ。

 

 

お湯につかってみると、少し肌がキュッキュしているような気が。

余分な角質が落ちてくれているのでしょうか。

お風呂上がりに自分の膝をみてみたら、少し光っているような気がして、テンションが上がりました。

 

JUSOちゃんシリーズ、個人的にはまた買いたいな、と思いました。

色々な香りがあるそうなので、その日の気分に合わせて変えられるのっていいですよね。

 

また新しいJUSOちゃんを買ってみたいと思います。