【品川】コクヨ前のキッチンカーでタコライス買ってみた

一昨日のお昼は、コクヨ本社前のキッチンカーでタコライスを買いました。

 

 

コクヨの前には、平日のみキッチンカーが来るんです。

近隣の会社員にっとては、心強い味方です。

 

金曜日はタコライスと魯肉飯(ルーローハン)の2店が来ていて、今回はタコライスを選択。

 

 

次回はルーローハンを試してみよう。

 

タコライスのメニューはこんな感じです。

 

 

今回は夫と二人で来ていたので、オリジナルタコライス(¥850)とハーフ&ハーフタコライス(¥950)の二つを注文。

オリジナルタコライスをオーダーした夫は、それに追加でスパム(¥200)をトッピングしていました。

オーダーをしてからご飯をよそうので、だいたい3, 4分ぐらいで出来上がりです。

 

オーダーを受け取る箇所には、こんな貼り紙が。

 

 

子ども食堂への寄付金が、袋とスプーン代ってなんかいいですね。

私ももれなく募金しました。

 

タコライス二つを持って、いそいそと帰宅。

出来立てを食べたかったので、すぐにオープン。

 

 

これはハーフ&ハーフタコライスです。

オリジナルタコライスとタイ風チキンタコライスのハーフです。

 

温泉たまごの黄身はとろとろ。

 

 

オリジナルタコライスのお肉は、しっかり手作りの味がして美味しい!

ごはんをもりもり食べられるように、濃いめの味付けになっています。

キャベツもシャキシャキしていて、いいアクセントです。

そして、極めつけはこの白いソース。マヨネーズだと思ったのですが、マヨネーズではない。

なんだか甘くておいしかったです。

タイ風チキンタコライスも、オリジナルとはまた違った、エキゾチックな味がして、食欲がそそられる仕上がり。

チキンなので比較的さっぱりしている気が。

トッピングにのっているピーナッツも、いい仕事しています。

 

夫の頼んだタコライスは、こちら。

 

 

スパムがたくさん乗っています。

スパムって塩気が強いので、このくらいの量がベストですね。

お肉をたくさん食べたい方には、いい組み合わせです。

 

途中で少し味変したくて、家にあったサルサと粉チーズを追加しました。

 

 

 

このタコライスには、元々サルサはのっていません。

トマトの風味を足すことによって、より爽やかさが出ます。

粉チーズも加えるとコクもアップ。

おすすめです。

 

品川にはちょいちょいキッチンカーが出ているので、全部のお弁当を制覇してみたいです。