【品川】WビルのキッチンカーでGKチキンを買ってみた

先週の火曜日、夫と二人でランチを買いに、品川駅のWビルに行きました。

Wビルは、港南口から徒歩5分ぐらい。

 

ここは平日のお昼は4台ぐらいのキッチンカーが来てくれているので、おうちで昼ご飯を食べたいときに、非常に有難い存在。

 

色々あって迷うものの、今回はひときわ香ばしい香りに誘われて、GKチキンを買うことに。

 

 

GKチキンは、キッチンカー専門店のTori・GOさんが提供。

 

 

看板には、

秘伝のタレに漬け込み、パリパリ、ふわふわに焼き上げました。

 

おいしそう。

連日外食・中食が続いているタンパク質不足な我々にとって、打って付けのメニュー。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

GKチキンランチ(¥850)には、ライス、パスタ、サラダ、漬物がついてきます。

単品(¥750)は、パスタとサラダのみ。

 

腹ぺこな我々は、もちろんGKチキンランチをオーダー。

それに加え、夫は肉増し(¥300)にしていました。

 

お次はソースとチッピングを選びます。

 

 

夏バテで食欲減退気味な私は、さっぱり食べたかったのでレモンバジルソースを注文。

けど、同時にコクも加えたい、ということで、トッピングからはチーズを選びました。

 

夫はガーリックバターソース。

そしたら店員さんが「肉増しの方はもう一つソースを選べますよ」と嬉しいサプライズ。

店員さんにおすすめを聞いたら、マヨベースソースが人気とのことで、それも追加。

優柔不断な夫は、さらにトッピングのおすすめも店員さんに聞いており、ハラペーニョを選んでいました。

 

注文してから4分ぐらいで完成。

温かいうちに食べたい一心でいそいそと帰宅。

 

ふたをオープンして、びっくり。鶏肉がでかい!

 

 

ボックス一面に鶏肉がでーんと鎮座しています。

 

鶏肉を持ち上げてみると、とても肉厚なのがわかります。

 

 

肉厚だけどしっかり柔らかい。下味がしっかりついているので、ご飯がすすむ!

レモンバジルの爽やかな香りと、チーズのコクが合間って、さっぱり・こってりでいい感じです。

 

夫のGKチキンはこちら。

 

 

肉増しの迫力!鶏肉てんこ盛りです。

 

少しもらったのですが、ガーリックバターソースは、思ったよりも上品。

バターという名前から連想するほど、くどくなくてあっさりしていて少しびっくり。

個人的にはマヨベースソースの方が好みでした。マヨの独特のコクが、チキンの下味とマッチして食欲増進。

 

付け合わせのサラダはこんな感じのマカロニサラダ。

 

 

オイルベースなのか、全然重たくなくすごい美味しい。

同じく付け合わせのごぼうサラダもいい感じの箸休めになっています。

副菜もしっかりとあると、満足度高いですね。

 

個人的な見解ですが、ランチカーの料理って、看板の写真と結構違っていたり、肉とか魚の量が少なかったりするんですよね…。

正直、GKチキンを買ったときも、「どうせチキン小さいんでしょ」と疑っていたので、良い意味で期待を裏切られました。

 

これは絶対リピートする!

大満足のGKチキンでした。